かすみ草の恋

アラフィフの今、出逢ってしまった運命の人。
お互い家庭がありながらも、最後の恋人として大切に愛を育んでいます。

デート前のスケジューリング

トシが5センチ(?)歩み寄ってくれた結果、

今週、デートできることになった。


最初、木曜日の夜が最有力候補だったので、

月曜日にはエステに行って、

火曜日にデートに着て行く服を選んで、

水曜日にパックして、

と、私の中でスケジュールが組み立てられていく。



今回は時間が限られているから、お部屋直行デート。


時間節約のためにも

夕ご飯は私がお弁当を作って持って行くことに。


なので、その献立を考えて、

お買い物にも行かなくちゃ…。



こうしてデートまでの段取りを考えている時って、

本当に幸せ。


多分、他の何をしているときよりも

頭が活性化してると思う(笑)



そしたら、昨日の夜、トシからLINEが。


T:「明日の方が時間長く取れそうなんだけど、

逢える?」


K:「ホントに?!

逢う、逢う、逢う〜!」



一日前倒しになった分、

再び脳内でスケジュールの組み直しをしていて

昨日はあまりよく眠れなかった。


そして再び今朝、トシからLINE。


T:「今日、もしオレが早く仕事終わったら、

かすみも早く出て来れる?」


K:「もちろん!!」


T:「良かった。早ければ16時頃ね。

決まったら、すぐ連絡する。」



18時くらいから2、3時間しか逢えないかも、

と思っていたのに、

なんて嬉しい大誤算♪


しかし!


その分、準備の時間もまたズレるわけで…。



ということで、

早朝から焼き茄子を作り、

マリネを漬け込み、

ひき肉を練り、

同時に顔にパックを貼付け、

ペディキュアも乾かす、

という千手観音顔負けのマルチタスクをこなす。


そして今は、ヘアマニキュアを塗りつつ、

ブログを書いている次第(笑)



この行動力を他で生かせたら、

女実業家として成功していたかも?!