かすみ草の恋

アラフィフの今、出逢ってしまった運命の人。
お互い家庭がありながらも、最後の恋人として大切に愛を育んでいます。

<<恋愛忘備録>>胸派?それともお尻派?

男性は、女性の胸が好きな人(胸派)と
お尻が好きな人(尻派)に分かれる、
と聞いたことがある。


実際、周りの男性にこの話題をふると、
必ず「僕は胸だな」「オレはお尻に魅力を感じる」
とそれぞれの立場を熱く語ってくれる人が多い。



ネットには、こんなアンケート結果も。


Q.あなたは女性の胸とおしり、どちらが好きですか?
胸 ……74.1%
おしり……25.9%


対象者数が書いていないので信憑性はあまりないが、
恐らく一般的には胸派の男性の方が多いのだと思う。



この結果は、胸に自信がない私としては非常に残念だ。


一応、サイズはD。


背中の方から余ったお肉を寄せて
グッと上げればそれなりに谷間もできる。


が、ブラを取ってしまったら元の木阿弥。


子供二人を完全母乳で育てたのだから
張りがなくなってしまったのは仕方がない。



逆にお尻にはちょっとだけ、自信がある。


20代の頃からジーンズのサイズは変わっていないし、
今でもガードルや補正下着のお世話にならなくても
ある程度の位置を保っている。


横に張り出した安産タイプではなく、
後ろにボリュームがある方なので、
サイズの割に腰回りは大きく見えない。


ちなみに、ウェストとヒップの黄金比率は
7:10らしいが、この条件をほぼクリアしている。



そして、私のことを気に入ってくれる男性は、
ほぼ全員お尻派だ。


当然、トシもそのタイプ。


T:「胸なんて、どっちが前かわかればいい」
という言葉には、感謝以外ない。



ネットで見てみると、胸派、お尻派の男性には
こんな特徴があるらしい。


++++++++++++++++++++++++++++++++++


おしりフェチな男性は、
おっぱいフェチな男性と比べると
大人の性格をしています。


逆におっぱいが好きな男性は、
どちらかというとまだ幼児性を引きずっています。


物心つく前の赤ちゃんはお乳を飲むために、
誰に教わるともなく母親のおっぱいを求めてます。


女性のおっぱいにとても興味を示す
おっぱいフェチな男性は、
まさに赤ちゃんがおっぱいを求めるかごとく、
女性のおっぱいをこよなく愛します。


彼らにとっておっぱいは女性の象徴であり、
物心つく前の赤ちゃんのようの幼児性が、
潜在意識の奥深くに残っています。



一方、おしりフェチな男性は、
幼児性が薄く大人の性格の持ち主と言えます。


彼らにとって女性のおしりは、セックスの対象です。


要するにセックスをすることで、
おしりを含むあのふくよかの腰回りに、
自分の子供を宿してもらいたいという無意識な願望が、
おしりをこよなく愛する心理として現れます。


セックスで子供を宿してもらいたという願望は、
まさに大人の男性の願望であり、
彼らは大人の性格の持ち主と言えます。


++++++++++++++++++++++++++++++++++


もちろん、これが全員に当てはまる訳ではだろうけれど、
何となくわかる気はする。


トシを始め、私が好きになった男性は
いわゆる「男らしい男」が多かった。


言い方を変えれば、「黙って付いて来い!」
のオレ様タイプ。


年齢問わず、大人っぽい考え方の持ち主でもあった。



私は自分より圧倒的に強い男性が好みなので、
自然とお尻派を引寄せていたのかもしれない。


あるいは、胸よりはお尻がアピールポイントだから
自然にお尻派の男性=オレ様タイプが
私の好みになったのかも…?



トシはさらにお尻派の中でも亜流(?)で
T:「モリッとしたお尻から、
ムッチリした太ももにかけて
ボリュームがある人が好き」
なんだそう。


お尻+太もも派、だろうか(笑)


この条件も、私はきっちり満たしている。


T:「だからかすみはオレの理想の女なんだよ♪」


トシが好みだと言ってくれるなら、
ザ太ももといった感じの太ももも許せる気がする。