かすみ草の恋

アラフィフの今、出逢ってしまった運命の人。
お互い家庭がありながらも、最後の恋人として大切に愛を育んでいます。

どこまで許せる?!デブとポチャの境界線

食欲の秋の到来と共に、
順調に増加傾向にある私の体重。


夏バテで少々減らした分など
ものの2週間足らずで元通り。


それどころか、
今朝は今月最高値をたたき出してしまった。


これ以上増やすと後が大変ということは
何度も痛い目にあって身に染みているので、
そろそろ本気でダイエットを考えなくては…。



モチベーションをあげるため、
トシにネットで見つけたこんな画像を送ってみた。


K:「ねぇねぇ、この中でトシの好みの体型は、どれ?」


T:「-10%から80%なら、どれもOK。」


な、なんて許容範囲の広い…。


でも、それではダイエットのモチベーションにならない。



K:「じゃあさ、今の私はどれくらい?」


T:「う〜ん、40%と60%の間くらいかな。」


これまた、非常に正直なお答え(笑)



俗に男性はガリガリの女性より、
ちょいポチャくらいの女性を好む、
と言われている。


この画像が載っていた記事にも
「80%はアリでも-30%はありえないのに
何故世の中の女たちは病的に痩せたがるのか」
という男性の声が。



私は元々身長が165cmと高めな上に、
骨格がしっかりしている体型。


どれだけダイエットしても、
「折れそうに細い体」には絶対になれない。


若い頃はそれこそ華奢な身体に憧れたけれど、
ある程度年齢を重ねた今は、
多少ぽっちゃり目の方が女性らしく見えるように思う。


(自分に甘い、ということは重々承知しております…。)



T:「若い頃は、一緒に連れて歩いて自慢できる、
っていうのが一番の基準だったから、
モデルみたいな体型の女が理想だった。


でも、実際に付き合うと、
ガリガリに痩せている女は抱き心地は悪いし、
一緒にご飯食べてもちょっと食べて残したり
これは食べられないだの文句ばかり言うから、
楽しくないんだよな。」


とは、トシの談。



T:「それに、かすみはポッチャリじゃないじゃん。


メリハリがあって、グラマーだよ。


男からしたら、一番抱いてみたい、
と思える体型だ。


他の男の目が気になって心配だけどね(笑)」


K:「またそうやって甘やかす〜!」



幸か不幸かトシの出張が延びて、
次の逢瀬はまた2週間ほど先になりそうだ。


この間に密かにダイエットし、
トシの好きなボディラインを強調したニットワンピが
似合う体型になってみせよう!