かすみ草の恋

アラフィフの今、出逢ってしまった運命の人。
お互い家庭がありながらも、最後の恋人として大切に愛を育んでいます。

暑苦しいカップル

先週は比較的暖かい日が続いていたが、
今週は再び寒気が強まるらしい。


1月から2月にかけての頃が
一年でも一番寒い時期だから
これが通常なのだろう。



私は夏の暑さには滅法弱いが、
寒さには強い。


外気温がマイナスになるとさすがに
寒いな、と感じるが、
一桁程度なら全く平気。


いわゆるババシャツも着ないし、
ダウンコートも滅多に登場しない。


先日、数年ぶりにユニクロで
ヒートテックのインナーを買って着たら
暑すぎて途中で脱いでしまったくらいだ。



寒さに強い一因は、
体温が高いことかもしれない。


私の平熱は、36.7℃ほど。


この冬インフルエンザの予防接種を打つ前に
検温をしたら37.1℃で、
危うく受けられないところだった。



そしてトシも、私に輪をかけて暑がりで、
体温も高い。


真冬でもジャケットの下は、ほぼ半袖。


冬にピッタリとくっついていると、
まるで湯たんぽに抱きかかえられているみたいだ。


体温が高めの私が暖かい、と感じるのだから
相当だと思う。



そんな二人がベッドで組んず解れつ(?)すれば、
当然暑くなる。


終わった後、トシは必ず汗びっしょりだ。


その汗だくのトシの熱い身体を
同じく汗ばんだ私の身体で受け止めるとき
えも言われぬ一体感を覚える。


身体中から湧き出る体液が混じり合うことで
二人の境界線が溶けていくように感じるから。



ぬるめのシャワーを浴びて汗を流し、
再びベッドに横たわる。


まだ二人とも身体が火照っているので、
手だけ繋いで。


T:「まだ暑いな」


K:「うん、エアコンつけたいくらい(笑)」


T:「女性は寒がりは人が多いから、
たいていオレとは合わないんだけど、
かすみとは、こういう温度感覚も合ってるから
居心地いい。」


K:「二人とも体温高めだしね。」


T:「暑苦しいカップルだ(笑)」


K:「一緒の老人ホームに入って、
80歳90歳になってもイチャイチャして、
物理的にも暑苦しいカップルになろうね(笑)」


T:「うん、楽しみだな♪」



俗に体温が一度高いと免疫力が30%アップする、
と言われている。


その理論でいくとトシと私は、
免疫力が強めで長生きできるに違いない。


老人ホームで名物になるような暑苦しいカップルも
きっと夢ではないと思う。