かすみ草の恋

アラフィフの今、出逢ってしまった運命の人。
お互い家庭がありながらも、最後の恋人として大切に愛を育んでいます。

<<恋愛忘備録>>幸せを呼ぶアゲマン女の特徴

昨日の朝起きてLINEを開いたら、
真夜中過ぎに、トシからメッセージが。


前置きも何もなく、URLだけ。


他の人からのメールならウィルスメール?!
と疑うところだ(笑)


早速開いて見ると、こんな記事が出て来た。


(※一部抜粋しています)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


あげまんは、一緒にいる男性の運気を上げる女性のこと。


つまり、男性を頑張らせることができる女子のこと。


それでは幸せをもたらすあげまん女の特徴9選!


早速ご紹介して行きましょう!



1. 常に笑顔を絶やさない


人間誰しも調子が出ない時、
思い通りに行かなくて落ち込みます。


でも、あげまん女子は
どんな時も笑顔を絶やしません。


「 笑う門には福来たる」
ということわざがあるように、
常にニコニコ笑顔な女性は
幸運を引き寄せます。


相手が笑顔でいたら、
自分の気持ちも明るく楽しくなります。



2. ポジティブ思考


あげまん女性は
物事をポジティブに考えることができます。


愚痴を吐くこともあまりありません。


元気で前向き、最高の才能です。


「一緒にいると明るい気持ちになる」
という女の子のほとんどは、
明るくてポジティブ思考ですよね。


喧嘩したときなどにネチネチしてこないし、
ポジティブに考えてくれるから
メンヘラになることもない。


ポジティブ思考のあげまん女性は、
彼氏や夫に何か悪いことが起きたときもポジティブ。


時に脳天気にもなります。


逆境に立たされた男性陣を励まし、
「なんとかなる」
と男性の運気をあげるひと言をかけてくれます。



3. 自分に自信がある


あげまん女性は、自己否定しません。
もちろん、自己中でもありません。


等身大の自分を受け入れ、
周りの人も受け入れます。


「大丈夫。私なら。」
と常に自分に言い聞かせているため、
グチグチ、グダグダと女の子特有の愚痴を
聞かされることはありません。


逆に「どうせ私なんか…」
と自分に自信のない女の子は、
「さげまん女子」かもしれません。


4. リアクションが素敵


あげまん女性には、聞き上手。


相手に気持ち良く話してもらうのが、
めちゃくちゃ上手い。


ニコニコして楽しそうに話しを聞くんです。


何でも話そう!
頑張ろう!って思えます。


自分の感情を込めてリアクションしてくたり、
話し相手に同調したりしてくれます。



5. 一途で積極的に愛を注ぐ


あげまん女性は、受け身ではありません。


男性からの気持ちを受け入れる器はもちろんありますが、
それ以上に男性にエネルギーを与える存在です。


カラッとした「すき!」を届ける
爽やかで前向きな愛を持っています。


彼女らは一途で、積極的な愛情を注ぐため
男性に自信がついていきます。


結果的に男性が仕事に集中できたり、
新たなチャレンジをするエネルギーを
生み出していくのではないでしょうか。


6. 芯が強い


自分の芯が強い女性は、
自分への自信もあります。


そしてポイティブ。


簡単にネガティブになりません。


マイナス思考の女性は、
男性の運気を引っ張ります。


芯の強い女性は、笑顔も素敵。


心の底からの素敵な笑顔で
一緒にいる男性に
運気を引き寄せてくれます。



7. とにかく素直


ご飯を本当に美味しそうに食べたり、
プレゼントを貰ったら素直に喜びます。


デートの帰り際に
「今日は本当に楽しかった!」
ととびっきりの笑顔で可愛く素直に
感情を表してくれます。


男性としても
「また連れて行こう!」とか
「もっと楽しませたい!」
と自然に思えますよね。


余計な意地やプライドを持たずに、
自分の気持ちを伝えてくれる女性って
男性から見ても素敵。


「好き」という気持ちを
ストレートに伝えてくれる女性とか
手放せないですよね。



8. “さしすせそ”以上の褒め言葉を言える


「さすが!」
「知らなかった!」
「すごい!」
「センスいいね!」
「そうなんですかぁ!」


と女の子の代表的なリアクション“さしすせそ”。


しかし、あげまん女性は
さらに上級者の褒め方ができちゃいます。


男性の細かい行動までキチンと把握した上で、
ピンポイントで男性を褒めます。


ただのリアクションじゃありません。


気遣い力が半端ない。


ピンポイントで褒められたら
男性も本気で頑張れます。



9. 友人にあげまんが多い


あげまんの女性は、
上記8つの特徴をもった
「女性の友人」が多いです。


変な男ばかりを引き寄せる
マイナスのエネルギーに満ちた
人間関係の中におらず、
友人に晴れやかで
心根の素晴らしい女性を持っています。


やはり、類は友を呼ぶのでしょうか。


彼女らのポジティブなエネルギーが
友人にいい影響を与え、
その彼たちにいい影響を与えていくのです。



以上、あげまんの9つの特徴をお届けしました。


もしも当てはまっている人を見つけたら、
絶対に逃さないでください。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


K:「トシ、おはよう♪


LINEで送ってくれた記事、読んだよ。


こういう女性を目指して欲しい
ってことだよね。


頑張る!」


こうメッセージを送ると、すぐに返事が。


T:「おはよう、かすみ♪


違うよ。


これ全部かすみに当てはまってるな、
と思ったんだ」



その後、移動中の恒例の電話で。


T:「オレ、かすみと出会ってから
本当にいいことばかり起きてるんだ。


かすみはあげまんだなぁ、と思って
夜勤の休憩中に携帯であれこれ見てたら
あの記事見つけて。


かすみは見事に全部当てはまってる。


絶対に逃しちゃいけない、
と改めて思ったよ。」



私が私らしく明るく前向きに、
そして愛するトシのことを
素直に好きでいるだけで
あげまんになれるのなら、
こんな簡単で幸せなことはない。


楽天主義、バンザイ!


脳天気、最高!!(笑)



※元記事はコチラ
http://sakiyomi-news.xyz/archives/832?more_flg=on