かすみ草の恋

アラフィフの今、出逢ってしまった運命の人。
お互い家庭がありながらも、最後の恋人として大切に愛を育んでいます。

梅よりも桜よりも

二人きりになれる空間にたどり着くと、
すぐ立ったままの状態でトシにしがみつく。


K:「会いたかった…」


T:「長いこと待たせて、ごめんね」


強く抱きしめられると、
一ヶ月半の隙間が瞬時に埋まっていく。



ギュッとしてもらって落ち着いたので、
ソファに座ってビールで乾杯。


朝から大好きな人とビールを飲むだなんて、
これ以上の贅沢はない。


トシは早々にジョッキを空け、
T:「かすみはまだゆっくり飲んでて」
と言いながら、私の足下に跪く。



久しぶりで恥ずかしがる私をなだめながら
片足を持ち上げて。


T:「もう、濡れてるよ…」


下着の上から指でゆっくりと撫でながら
そうつぶやかれると、
私の中から新たな泉が湧き出してしまう。



息を吹きかけられただけで全身が震え、
溢れそうになるビールのジョッキを
テーブルに置こうとすると、


T:「ダメ。最後までちゃんと飲んで」


K:「もう、飲めない…」


T:「もったいないでしょ?」


そう言って私の手からジョッキを取り上げ、
口移しでビールを流し込んで。


同時に悪戯な指が、
下着の縁をかいくぐって直接私の中へ。


アルコールとトシの指に酔わされ、
一瞬で高みに押し上げられてしまう。



その後も何度も何度も
指で舌で言葉で責められて。


足に力が入らずフラフラになった私を
ソファに座ったトシが向かい合わせに
自分の上に。


熱い楔が、ゆっくりと、力強く、
私の中を満たしていく。



K:「ダ、ダメ…!
もう、おかしくなっちゃう…!」


何度めかもう数えられない程の頂点を迎え、
息も絶え絶えに訴える。


トシは繋がったままの状態で私を抱え上げ
ベッドへ。


トシの力強い律動に翻弄され、
悲鳴のような喘ぎ声が止まらない。


もうどこが絶頂の切れ目なのかすら
分からなくなった頃、
最後の大波を二人同時に迎えた。



春の嵐のような激情のひとときが過ぎたあとは、
お互いの身体にピッタリと寄り添って
とりとめもなく言葉を繋ぐ。


K:「もう、桜もそろそろ見頃だね〜」


T:「オレ、花見には全然興味ないからなぁ。」


K:「そうなの?」


T:「誰もが奇麗だって言うありきたりのものには
そんなに感動しないんだ。


K:「そっか〜。トシらしいね」


T:「それに梅より桜より、
かすみの感じてる顔を見る方がずっといい。」


K:「姥桜、だけどね(笑)」



照れくさくて冗談で誤摩化したけれど、
本当は嬉しくて。


ギュッとトシにしがみついて
心臓の鼓動に耳を傾ける。


二人でいればいつでもどこでも
こんなに穏やかな
春の日だまりのようなひとときが訪れるのだ。