かすみ草の恋

アラフィフの今、出逢ってしまった運命の人。
お互い家庭がありながらも、最後の恋人として大切に愛を育んでいます。

「〜(な)人」

以前にも書いたが、
トシは日本人男性にしては珍しく、
褒め言葉をよく口にする。


「今日も可愛いね。」
「とってもキレイだ。」
などなど。


私は決してキレイでも可愛くもない、
どこにでもいるアラフィフ女子。


褒め言葉に免疫がないため、
最初の頃はどう反応していいかわからず、
オタオタしてばかりだった。



でも、付き合いが深まるにつれ、
トシがお世辞や嘘ではなく、
本心から褒めてくれているのがわかってきた。


何十人もの女性と付き合ってきたトシが
そう言うのだから
きっと私にもどこか
魅力に感じてもらえる部分があるのだろう。


それに、相手が褒めてくれるのにいつも
「え〜、そんなことないって!」
と全面否定するのも、考えてみたら失礼な話だ。


褒めてもらったら素直に「ありがとう♪」と言い、
その部分をより一層磨くようにしようと決めた。



そんなトシがよく使う褒め言葉の表現は、
「〜(な)人」


例えば、
「なんて可愛い人なんだろう!」


「素直な人だね〜」


「かすみは本当に聡明な人だ」


「おやすみ、愛しい人♡」
といった具合。


「〜(な)人」と褒められたことは、
記憶にある限り初めて。


最初は照れくさかったけれど、
だんだんとその褒め言葉が
とても嬉しく感じられるようになった。



一昨日電話で大笑いした後で
トシから届いたおやすみメッセージには、


「おやすみ、楽しい人♪」


とあった。


もっとたくさん「〜な人」の称号を得られるよう、
頑張ろう!