かすみ草の恋

アラフィフの今、出逢ってしまった運命の人。
お互い家庭がありながらも、最後の恋人として大切に愛を育んでいます。

食欲?芸術?それとも…?!

9月に入り、かなり過ごしやすくなってきた。


朝晩などは、肌寒さを感じるくらいだし、
朝見上げる空はもう夏ではなく秋の色をしている。



私は四季の中で、秋が一番好き。


暑くもなく寒くもなく、
空気が澄んでいて、
食べ物もおいしくて。


暑いのが苦手なので、
夏はエアコンの効いた室内に引きこもりがちだが、
秋の気配を感じると、
外に出よう!という気持ちが
フツフツと湧いてくるのだ。



ということで、目下この秋にしたいことを
リストアップ中。


芸術の秋としては、
行きたいコンサート、
観てみたい美術展や映画を探し、
興味のある市民講座がないかチェック。


夏の間だらけた生活をしていたので、
身体も動かさなくては、ということで、
スポーツクラブの体験にも申し込んだ。



忘れてはならないのは、食欲の秋。


栗、サツマイモ、リンゴ、ぶどう、茸類を使った
デザートや保存食のレシピを検索。


毎年お取り寄せしている栗きんとんも来週には届くし、
秋限定のお料理を出しているレストランも要チェックだ。


まだ秋は始まったばかりだが、
こうして「やりたいことリスト」を作っているだけで
心がウキウキと前向きになるのがわかる。



私が秋を好きな理由が、もう一つ。


それは、トシと出会った季節だから。


あと1ヶ月弱で、トシと初めて会ってから1年になる。


やっぱり私にとって秋は、「恋の季節」かもしれない。