かすみ草の恋

アラフィフの今、出逢ってしまった運命の人。
お互い家庭がありながらも、最後の恋人として大切に愛を育んでいます。

非常事態宣言!

昨日の北朝鮮騒動ではないけれど、
私にとってはそれを上回ると言ってもいいほど
大変なことが起きた。(大げさ?!)


なんと私のiPhoneが突然、故障してしまったのだ!



朝5時過ぎに目が覚めて、まず携帯で時間を確かめた。


それからいつものように
お天気だのニュースだのをチェックしようと
携帯をいじっていたら、
突然電源が落ちて画面が真っ暗に。


一晩中充電していたから電源は十分なはずだし、
どうしたのかな?
と思いつつ、再起動をかけるために電源ボタンを押す。


あれ?点かない…?


じゃあ、強制終了からの再起動だ、
とホームボタンと電源ボタンを同時に押し続ける。


え?これもダメ...?!



もうこの時点で、軽くパニック。


まだ布団から抜け出すには早い時間だったけれど、
居ても立ってもいられずリビングに向かう。


携帯をパソコンに繋いでみるが、これも反応なし。


ネットであれこれ調べてみたけれど、
結局自分でできることはない、ということがわかり、
修理屋さんに持って行くことに。


最終的には修理屋さんでも対応不可能ということで、
新しいものに丸ごと交換するしかない、と。


とりあえず繋ぎとなるAndroidの携帯を契約し、
何とかメールとLINEは復旧させることができた。



携帯が壊れたとわかったとき、真っ先に思ったのは
「トシにおはようのLINEができない!」


でも少し落ち着いて考えてみたら、
こんなときのために
PCのメールアドレスを聞いていたのだった。


そのアドレス宛に朝の挨拶と状況の説明をし、
ホッと一安心。


PCのアドレスを聞いておいて、本当に良かった。



普段はトシと私のメインの連絡手段は、LINE。


メールアドレスを教えてもらったのは、
以前私がパソコンに保存していたファイルを
トシに送るためだった。
(トシも私も使っているのはGmail。)


そのときトシが
T:「お互いパソコンのメールアドレス知ってたら、
万が一携帯が壊れたりしてもパソコンで連絡できるね。
それに、かすみもオレもGmailだから、
自分のパソコンからじゃなくてもメールチェックできるし。」


まさか今回それが本当になるとは
思ってもいなかったけれど(笑)



さらにトシはパソコンのアドレス以外にも、
自分の会社の住所と電話番号、
自宅の住所なども教えてくれた。


T:「他にも聞いておきたいことがあったら、
何でも教えるよ。
かすみとの間には、何も隠すことはないから。」
と。


K:「万が一、私がストーカーになって、
会社とかお家とかに押し掛けたら、どうする?!」


私がちょっとふざけてそう言うと、


T:「いいよ、かすみになら押し掛けられても。
オレの可愛いストーカーちゃん♪」


またそんな言葉で、私を骨抜きにするんだから…!