かすみ草の恋

アラフィフの今、出逢ってしまった運命の人。
お互い家庭がありながらも、最後の恋人として大切に愛を育んでいます。

〆は笑顔で

トシとの付き合いの中で

決めているマイルールの1つ、

「〆は笑顔で」


日々の電話も、最後は笑いで終える。


LINEのやりとりも、

最後は笑顔のマークを送り合う。

(これは♡での〆の方が多いかも(笑))


デートの時も、最後は笑顔で手を振り合う。



電話を切るとき、

LINEのやりとりを終えるとき、

ましてやデートの最後は、

寂しくない訳はない。


特に1日身も心も寄り添った後、

それぞれの家に戻らなくてはならないときは

寂しさと切なさで心が痛む。


でも、私は多少無理をしてでも

トシの車から降りる時は

「じゃあ、またね♪」

ととびっきりの笑顔を見せるようにしている。



なぜなら、いつでもこれが

お互い最後の見納めかもしれない、

と思っているから。


日常生活では、当たり前に

明日があることを前提に

計画を立てたり行動したりする。


でも実際は、誰にも明日の保障などない。



大げさな考え方かもしれないけれど、

私は交通事故、天変地異、テロなど、

大きな事件や事故が起きる度に、

もし自分や自分の大切な人が

巻き込まれていたら、

と考えてしまう。


巻き込まれて命を落とした方達も、

今の私たちと同じように、

「まさか自分が」

と思っていたに違いないのだ。



トシとだって、

永遠とまでいかなくても、色々な事情で

しばらく会えないこともあるだろう。


そんなとき、最後にトシが見た私の顔が

泣き顔や怒った顔だったら、イヤだ。


だから、デートの最後は必ず笑顔で〆る。


次に会えるときまで、トシの心の中に

とびっきりの笑顔の私がい続けるように。