かすみ草の恋

アラフィフの今、出逢ってしまった運命の人。
お互い家庭がありながらも、最後の恋人として大切に愛を育んでいます。

<<恋の忘備録>>彼が離したくない女性とは

不思議なもので、

自分の中に何か課題があると、

それに対する回答だったり、

解決策に導く、あるいは心が安らぐような

事柄や人に偶然出会うような気がする。



お盆休みも一日しか取らず、

相変わらず激務が続くトシ。


熱中症寸前で、

激しい頭痛や嘔吐に悩まされてる、

なんて聞くと、

心配になると同時に

具体的には何もできない自分の立場が悲しくなる。


そして、

そこまでして働かなくてはいけないの?

また次いつ会えるか分からない、

じれったい時期が続くの?

と私の中の聞き分けのない

ワガママ小悪魔がつぶやき始める。



そんな時にネットをウロウロしていて見つけた、

あるブログ。


ブログ主自身も不倫を経験し、

辛い苦しい気持ちを自分の力で克服され、

その時に学んだことを記事にしている。


どの記事もとても心に響いたのだけれど、

一番最初に辿り着いて読んだページから

抜粋して記録しておこうと思う。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


どんな女性を想像しますか?


彼が離したくない、もっと一緒にいたい

そんな風に感じる女性は・・・



自分(彼)が大切にしてる事や人や、モノ

それを同じように大切にしてくれる女性です。



彼が、仕事が忙しくてデートが出来ないとき

彼が仕事に集中出来るように、

不満をぶつけたりはしません。



彼が、家庭サービスしているとき

家庭があってのこの関係を理解しているし、

彼が家庭に対して責任感が強いのを

わかってあげています。



彼が、友達を大切にしてるとき

飲みに行ったり、友達との集まりがある。

彼が大切な仲間に対して、

そこに行く彼に対して、

彼が楽しむことを一緒に喜んであげる。



こんな風に彼の価値観を理解して

彼の大切にしている事を、

自分の事のように

同じように大切にしてくれる女性。


そんな女性を

彼は離したくないと思うんですよ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


この記事を読んで、

今までもトシの仕事や付き合いについて

理解していたつもりだったけれど、

それだけでは足りない、

ということが分かった。


誰でも自分が大切にしていることは

認めて欲しいと思う。


さらに、認めるだけではなく

自分と同じように大切にしてくれたら、

そりゃあ離れられなくもなる、ってもの。



よし!

最初は思い込みでもなんでもいい。


トシが好きなこと、大切にしていること、

丸ごと全部、

私も好きになって大切にしてみせよう。


そう決めたら、私の中のワガママ小悪魔が

尻尾を巻いて退散していった。



※もしこの方のブログを読んでみたいと思われたら、

「まるたんの法則」でググってみてください。