かすみ草の恋

アラフィフの今、出逢ってしまった運命の人。
お互い家庭がありながらも、最後の恋人として大切に愛を育んでいます。

<<恋の忘備録>>恋愛ばかりで悩む時間、長すぎませんか?

私は婚外恋愛系のメルマガも2、3登録している。


今回はその中からひとつ、

ハッとさせられた記事を。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


恋愛で悩む女性は、

一日の時間を恋愛に使っている。


それは、そんなに重要なことなのだろうか。

それに時間を使うほど

大事なことなのだろうか。


幸せな人、愛される人、

そしてあなたの大好きな彼は、

時間を大事に使っている。

時間を恋愛以外で使っているだけ。


・人間関係を作る時間

・将来のための時間

・身体を鍛える時間


時間感覚が違う、

使い方が違うから、

彼と交わらない。


そして、愛されない。

さらに、人間関係が乏しくなる。

それでいいのだろうか。


恋愛で悩む時間を、

将来のために、

身体のために、

人間関係を築くために使わないと、

あなたは幸せになれない。


ひとりになってしまう。


恋愛ばかりで悩む時間、

長すぎませんか?


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


確かに、四六時中彼のことだけを考えて、

会えない、寂しい‥‥、

とグズグズ言っているような女性は

とても魅力的だとは思えない。


一時は、

「そんなにオレのことが好きなんだ♪」

と彼の優越感をくすぐるかもしれないけれど、

いずれ飽きられるのは必須。



でも、女性は大好きな人のことを

全く考えない、なんて不可能。


だから、考えたっていいんだと思う。


ただ、考える比重を少しだけ軽くするだけ。



そしてその分、

自分を磨いたり、

新しい人間関係を構築したり、

仕事での向上を目指したりできたら、

きっと彼にとっても

さらに魅力的な女性になれるはず。



悩んでも仕方ないことは、

全く消し去ることはできなくても、

自分の心のメインにしてはいけない。


とりあえず一旦保留!

と棚上げしておいて、

自分の人生をより輝かせる方法を

見つけることにこそ

頭を使うようにしたい。