かすみ草の恋

アラフィフの今、出逢ってしまった運命の人。
お互い家庭がありながらも、最後の恋人として大切に愛を育んでいます。

言葉の魔法

一時期はやった(今もはやってる?)「引寄せの法則」ではないけれど、

私はポジティブな言葉は幸せに繋がる、

と思っている。


もちろん、私も友達や職場の仲間と、

愚痴やうわさ話をすることもある。


まぁ、これは女性特有のストレス発散法ではあるのだけれど、

根本が解決されるワケではないので、

しばらくするとまた心に澱が溜まってしまう。



これは、恋愛関係においても同じ。


「寂しい」

「悲しい」

「辛い」

などのネガティブな言葉を言えば言うほど、

相手の心にも自分の心にもマイナスなイメージを植え付けてしまい、

二人の関係そのものがネガティブ方面に向かって行くような気がする。


逆に

「嬉しい」

「楽しい」

「大好き」

(※書いていて気が付いた。

ドリカムの歌のタイトルそのもの(笑))

など、ポジティブな言葉を使うようにすると、

相手の心も自分の心も暖かくなり、

より労り合う関係になれるのでは、と。



トシは、いつでも私に対してポジティブな言葉を使ってくれる。


「楽しいね」

「幸せだなぁ」

「今日も頑張ろう!」


私もトシに対しては、なるべくポジティブな言葉を使うよう、心がけている。

(たまに会えない期間が長過ぎて、

ネガティブな気持ちに引き摺られてしまうこともあるけれど…。)


「嬉しい」

「楽しいね」

「今日も頑張って!」



そして、二人ともが一番よく使う言葉は、

「ありがとう」


電話してくれて「ありがとう」

返事くれて「ありがとう」

好きでいてくれて「ありがとう」


毎日、たくさんの「ありがとう」が

二人の間で飛び交う。



「ありがとう」をトシに対して言う度、

そしてトシからの「ありがとう」を受け取る度、

心がポカポカと暖かくなる。


それは、心から愛おしいと思える相手が

この世に存在することを

感謝する気持ちの表れ。


たとえ目の前にいなくても、

お互いを想い合っていることが

言葉を通して伝わってくる。



さぁ、今日も暑い中で働くトシのために、

たくさんのポジティブワードを届けよう!