かすみ草の恋

アラフィフの今、出逢ってしまった運命の人。
お互い家庭がありながらも、最後の恋人として大切に愛を育んでいます。

<<恋の忘備録>>逆に聞くけど今忙しくないと思う!?(後編)

この

「仕事が忙し過ぎる‥‥」シリーズは

合計4つの記事がある。


どの記事も

知らなかった〜!

そういうことか〜!

と目から鱗がボロボロ落ちまくり、

の内容になっている。


今回は、続編2つの記事から

気になったところをピックアップしてみた。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


多くの男性が女性がのぞむような

細やかなLINEのやり取りを面倒に感じています。


昨日どこどこ行ってきた、

今日なに食べた、

あとでなになにする、

友達の○○ちゃんがどうこう。


どうでもええわ!


女性は表面的なやり取りであっても

好きな男性から連絡が来ると喜ぶ人が多いですが、

ほとんどの男性にとってはそれが続けば続くほど不毛に感じてしまいます。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


忙しい男性に対し、

なんとか自分のことを思い出してもらおうと

ねぎらいのメッセージを送る女性もいますが、

これもあまりいただけない。


なぜなら、ねぎらいメッセージのほとんどの場合が、

相手のことをねぎらってるつもりでも

「返信してね」という下心が文面に出ているから。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


男性の脳みそはダムのようなもので

貯水量を越えると新しい水は入ってきません。


この水を「考えなければいけないこと」と過程すると

ダムのキャパを超えた場合、

新しくできた「考えなければいけないこと」は

垂れ流し状態になってしまうわけですよ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


恋愛感情どうこうよりも、

人間はそれまでつちかった習慣を

そう簡単に変えることはできないのです。


仕事で忙しくなると連絡無精になる男性は、

「忙しくなると連絡を返さない」ということが習慣になるので、

「忙しくても連絡する」という習慣が根付かないかぎりは

ずっとそのままなんですよ。


しかも、日常に新しく取り入れる行動習慣というものは、

「このままではダメだ」と本人が自覚して

意識してなおさないかぎり今のまま変わることがないと思った方がいいでしょう。


人それぞれ生きてきた環境や価値観、習慣はちがうので

忙しくなってきたときの対応は人それぞれまったく違うと思ってください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


忙しすぎる男性が癒やしを求めないようになると、

それはいよいよヤバいサインかもしれません。


相当メンタルがやられていて

自分のことすらまともに考えられていない状態です。


メンタルがやられすぎている状態の男性に

できることはほとんどないと思ってください。


この場合、寄り添いは通用しません。

できることは放置なんです。


なぜなら、自分のことすらまともに考えられない状態のときに

他人のことを考えられる余裕がないからなんですよ。


相手の男性のことを思うのであれば、

どうかそっと見守ってあげてください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


もし、アナタの好きな男性になにか成し遂げたい夢がある場合、

なんとかしてつながろうと思うのではなく、

本当に好きなのであれば、そっと見守ってあげてください。


「でも!私が見守ってる間にほかの女の子に目移りされたら困る!」


ええか?

そんなしょうもないこと言うてるから、

相手にしてもらえへんねんで?


そういうことを考えてる女性の思考って、

いくらねぎらいのメッセージを常日頃おくっていたところで、

「コイツは俺の成功を望んでるんじゃなくて、

そんなことはどうでもいいんだろうし

ただ俺が側にいてほしいだけなんだろうな。」

ってバレてるから。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


もしかして、トシのことを書いてる?!

と錯覚しそうになるくらい、

当てはまることだらけ。


相手のことを知っておくことは

今後の付き合いにもきっと役に立つと思う。


理解したからって、

感情が納得する訳ではないところが、

我々女性のややこしいところだけれど(笑)