かすみ草の恋

アラフィフの今、出逢ってしまった運命の人。
お互い家庭がありながらも、最後の恋人として大切に愛を育んでいます。

会うよりも大切なこと

先日、私が長期間会えない状態に痺れを切らし、

トシと揉めたことはブログにも書いた通り。


結局、トシが歩み寄ってくれて

無事一ヶ月半ぶりの逢瀬が叶った。


そのとき、男女の感覚の違いについて、

トシと色々な話をした。



トシ曰く、

「オレ、昔から不思議なんだけど、

どうして女の人は、

会うことにそんなに重きを置くんだろう、って。」



K:「だって、好きな人には会いたいもん。

トシは違うの?」



T:「もちろん、会えないより会える方がいいんだけど、

色々な事情で会えないこともある。

そんなとき、大抵の女の人は

「寂しい」「辛い」って言う。

そして会えないと不安になって、

最終的には離れていくんだよな。」



K:「会えない時間が長く続くと、

もう私に会いたいって思ってくれないのかな、

つまり、愛情が薄れたのかな、って思うんだよ。」



T:「そこがわからないんだよなぁ。

オレにとって、誰かを愛するということは、

会える会えないとは別の次元の話なんだ。

例えば、何らかの事情で

かすみと何ヶ月も会えなくても

オレのかすみへの愛は薄れたり消えたりしない。

心から愛する人がこの世にいる、

それが一番大切なことだから。」



そのトシの言葉を聞いて、

数週間会えないというだけでモヤモヤしていた自分が

心底恥ずかしくなった。



K:「私も、もし会えなくっても

トシへの気持ちは変わらないよ。

会いたくて会いたくて、

我慢できない〜!って喚くことはあるかも、だけど…。」



T:「かすみが堪え性ないのは、よくわかってる(笑)

ま、お互い言いたいこと言って、

ぶつかったらその都度話し合って

軌道修正していこう。」



そう言って、優しく抱きしめてくれたトシ。


今後、会えないことで寂しくなったり不安になったら、

このトシの言葉と腕の温もりを思い出そう。


そう心に誓った。