かすみ草の恋

アラフィフの今、出逢ってしまった運命の人。
お互い家庭がありながらも、最後の恋人として大切に愛を育んでいます。

<<恋の忘備録>>愛をもらいっぱなしになってませんか?

私がいくつか定期的に閲覧している

婚外恋愛関係のブログのひとつに、

先日、こんな記事が載っていた。


文章のセンス的にはちょっと不思議ちゃん(?)

な感じであまり好みではないのだけれど、

時々、今回のように

ハッとさせられることかある。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


愛をもらいっぱなし、


感謝なく、もらいっぱなしは、


幸せになれませんよ。




それでも、


愛をくれ、くれする。


幸せになれません。




幸せに愛される女性は、


愛を与えまくっています。


ダーリン、愛してる~、好き~、好き~

しまくる愛ではありません。




見守る、信頼する、自由を与える、応援する愛です。


それができない女性は、


幸せになれない。


捨てられる。




愛される女性は感謝がある。


愛を与えられる。


受けとることも上手い。




それができてないのに、


彼のせいにしているのは、


間違っている。




奥さんだけ、せこい。


あの子だけ、ずるいではなくて、


あなたが愛を与えてない。


パートナーがいる女性、


幸せな女性は与えてる、努力してる、


やってきてる、がんばってきている。


かんたんに手に入っているのではありません。


やることやっているんですね。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


付き合い始めた頃、トシがこう言った。

T:「お互いが、

相手が与えてくれることだけに

満足して感謝できたら、

きっと永遠に続くと思う。」


その時はあまりピンと来なかったのだけれど、

今回この記事を読んで、

トシが言いたかったのは多分

こういうことだったんだろう、

と思った。



人はいつでも欲張りだ。


特に恋する女性は、

彼からの愛を際限なく求めてしまう。


もっと好きと言って

もっと私に時間を割いて

もっと私のことを考えて

もっと、もっと、もっと‥‥!


きっと、今の自分が求めていることを

全部彼が叶えてくれたとしても、

いつかまた「もっと」という欲求が

生じてくるに違いない。



今、相手がしてくれることに満足し、

感謝する。

そして相手を信頼し、

存在そのものを愛おしく思う。


それがお互いできたなら、

世界中で一番幸せな二人になれるだろう。