かすみ草の恋

アラフィフの今、出逢ってしまった運命の人。
お互い家庭がありながらも、最後の恋人として大切に愛を育んでいます。

下着についての一考察

外出時に何を着ていくかは、

女性にとっては常に最大の課題の一つ。


大好きな彼とのデートとなれば、

お洋服だけでなく下着にも気を使いたいもの。



ネットで色々見てみると、

男性が好む女性の下着の色トップ3は、

・ピンク

・白

・黒


ピンクと白がトップ2なあたり、

男性が好きな女性の下着は、意外に保守的?



また、デザインに関しては

・レース

・フリル

・Tバック

などが好まれるよう。

(※ただしTバックに関しては、

好き嫌いが分かれるようだ。)



NG編としては、

・上下バラバラ

・派手すぎる

・おへそが隠れるくらいのパンツ

などがあがっている。



ところがトシの女性の下着に関する好みは、

この多くで真逆。


色に関しては一番好きなのは「白」


次は「黒」「紺」など落ち着いた色。


トシ曰く

T:「ピンクは下品に見えるから嫌い。」

だそう。



デザインに関しては、

「Tバック」よりは「フルバック」の方が100倍好きで、

レース、フリル、リボンなど、

余計な装飾品は全てNG。


T:「オレが一番こだわるのは、触り心地。

スベスベした水着みたいな生地が一番好き。

レースやフリルなんかが付いてると、

触り心地が悪いからイヤ。」


さらに、

T:「パンツの両脇は細ければ細い方がいいから、

サイドストリングスが一番好き。

でも紐パンは、いかにも過ぎて嫌い。

ボクサーショーツなんてもっての他。」



そして、一般的にはNGとされる

「上下バラバラの下着」に関しても、

T:「オレは逆に上下バラバラの方が、

生活感からにじみ出るエロさがあって好き。」

と。



つまり、トシの女性の下着に関する好みをまとめると、

・色は白

・レースなど余計な飾りのないシンプルなデザイン

・サイドストリングスでフルバック

・上下は揃っていない方がむしろいい



好みを聞いたからには、

もちろんそれに見合う下着を探したい

と思うのが女心。


ところが、これらの条件を全て満たすおパンツ、

なかなか存在しないのだ。


モールやデパートに行く度、

高級ブランドからスーパーのオリジナルブランドまで

下着売り場という下着売り場を巡ってみても、

これなら!と思える一枚が見つからない。



実店舗で見つからないのなら、ネットだ。


ということで、楽天、Amazonでワードを変えて検索し、

これならどうかな?と思われるものの画像をキャプチャー。


それをLINEでトシに送り、

K:「こんなのがあったけど、どう?」

T:「なかなかいいねぇ。

これでサイドがもう少し細かったら、

言うことなし。」

K:「じゃあ、こっちは?」

T:「デザインは100点満点。

素材が綿だとなえる。」

K:「これなら、どう?」

T:「お!これはいい♪」


と、パンツ画像を巡ってやり取りが続く。


こうしてトシの厳しいお眼鏡にかなった奇跡の一枚(!)は

当然速攻でお買い上げ。



これぞ!という一枚をデートで着けて行ったときの

トシの興奮ぶりを見られるのなら、

厳しいパンツ行脚の道のりも

楽しくこなせるのだった。