かすみ草の恋

アラフィフの今、出逢ってしまった運命の人。
お互い家庭がありながらも、最後の恋人として大切に愛を育んでいます。

最後の女

トシはこれまで、

数多くの婚外恋愛を繰り返してきたらしい。


いわゆる一夜限りの関係を含めたら、

恐らく何十人レベルの女性を

相手にして来たようだ。


見た目も180cm越えの長身で、

鼻筋が通って彫りが深く男らしい顔立ちだし、

加えてウィットに富んだ話術を持ち、

豪放磊落でありながら

なおかつ細か気配りができるのだから、

女性が放っておく訳はないと思う。



私は付き合っている人の過去は、

ほとんど気にならない。


もし、今でも忘れられない元カノがいる、

と言われたらショックだけれど、

そうでなければ過去は過去。


幾多の恋愛遍歴があって

私に辿り着いてくれたのだから。



そして、トシの元カノ(達)の話を聞くのも、

実は結構好き。(悪趣味?!)


特に知りたいのは、

過去の彼女たちとどうして別れたか。


なぜなら、そこにはトシの

「地雷」が埋まっているはずだから。


元カノたちと同じ過ちを犯さないためにも、

こうした情報は非常に貴重だと思う。



そしてトシは決して嘘をつかないので、

私が尋ねたことには

誤摩化したりせずに答えてくれる。


なぜ今までの彼女たちと別れたか、については

遠距離になってしまったり、

相手の家庭の事情で

別れを選択したケースもあったようだけれど、

一番多い理由は、

相手がトシの仕事の忙しさを理解せずに、

「会う、会わない」で揉めたことらしい。


T:「オレ、感情と現実論をごちゃ混ぜにする人は

苦手なんだよね。

「会いたい」って感情で押してこられても、

現実問題として

こっちは時間が取れない状況なのに、

「だったら私のこと好きじゃないのね!」

と言われると、もうどうでもいい、

と冷めてしまう。」


危ない危ない、やはりここに

最大の地雷が埋まっていたか(笑)!



T:「かすみはオレの最後の女だって決めてる。」

とことあるごとに言ってくれるトシ。


今まで付き合ってきた女性たちの中には、

モデルをしているような美人だったり、

自分で事業を興したキャリアウーマンだったり、

私なんかよりずっと華やかな人たちもいたようだ。


なのに、こんな平凡なアラフィフの私を

「最後の女」に選んでくれるなんて。


そのトシの気持ちに応えるためにも、

過去の彼女たちが脱帽するくらい

相応しい女になってみせる!


一緒に老人ホームに入って、

人目もはばからずイチャイチャする

暑苦しい老人カップルになるのが、

二人の目標だから(笑)。