かすみ草の恋

アラフィフの今、出逢ってしまった運命の人。
お互い家庭がありながらも、最後の恋人として大切に愛を育んでいます。

待てば海路の日和あり

ようやく日常が戻って来たと思ったら、
逆に落ち着き過ぎて
暇を持て余すようになってしまった。


年末年始に予定を詰め込んだ反動で、
ポッカリと空いた平日は
ぼんやり過ごしてしまうことが多い。



暇だと、いつも以上にトシのことに
思考が向かいがち。


ともすると、
今度いつ会えるか、ということに
頭が占領されてしまう。


一体いつ会えるの?


今週会えなかったら、
来週はもう1月最終週だよ?


ひょっとして、今月は無理…?!


などと、グルグル考え始めると、
負のループに陥る危険信号だ。



こういうときは、
何とかして頭をリセットすることが必要。


ボケーッと家で過ごしていることが
一番よくないので、とにかく外に出る。


私の場合、一番手っ取り早い気分転換は
ショッピング。


ちょうどバーゲンシーズンも最終段階で、
中には80%オフなんて掘り出し物もある。


これなら3月までくらい着回せそうかも?
などと物色している間は、
トシのことをすっかり忘れているのだから
我ながら現金なものだ(笑)



半日モールをうろついて、春先まで着られそうな
明るめの色のセーターをお値打ちにゲットし、
テンションもアップ。


「いつ会えるの?」と問い詰めたところで、
いいことなんてひとつもない。


もしトシが時間を作れる状況なら、
とっくに連絡してくれているはずなのだから。


今月会えなかったとしても、
来月も再来月もある。


トシに時間ができるまで、気長に待とう。



そんな風に気持ちを切り替えられた矢先、
トシからデートのお誘いが。


T:「今度の金曜日、お昼間に会える?」


K:「うん、もちろん!
嬉しい〜♪」



何でもお見通しのトシは、
私がそろそろ寂しくなってきていることも
分かってくれたのだろう。


こちらから何も言わなくても、
ちゃんとトシの方から誘ってくれる。


これ以上の愛情表現が、他にあるだろうか。



ということで、明後日は今年初デート♪


着て行く服も選ばなくちゃいけないし、
持参するランチのメニューを決めて
材料の買い出しと下ごしらえも必要だし、
パックとムダ毛の処理と…。


今まで暇だったのが嘘みたいに、
今日明日はバタバタになりそうだ(笑)