かすみ草の恋

アラフィフの今、出逢ってしまった運命の人。
お互い家庭がありながらも、最後の恋人として大切に愛を育んでいます。

New Year's Resolution 2018

一年の計は元旦にあり


というのは日本人だけではないようで、
アメリカでも新年に一年の抱負を立てる習慣がある。


Lose Weight( 体重をおとす )
Save Money( お金をためる )
Get a Better Job( よりより仕事をみつける )
Get Fit( 体を鍛える
Eat Right( 正しい食事をする )


このあたりがポピュラーな抱負らしい。


言語や文化が違っても、
人間が目標とすることは同じようだ。



私も毎年、「今年の目標」を立てている。


とは言ってもここ数年、目標は毎年ほぼ同じ。


まずは『心身ともに健康であること』


身体も心も健康でなければ、
仕事も家事も、ましてや恋愛もできない。



次に『笑顔でいること』


少しでも楽しそう、面白そう、と思ったことは
躊躇せずにトライする。


あまり気が向かなくても
やらなくてはならないことがあったとしたら、
不平不満をダラダラとこぼす前にさっさと片付ける。


つまり、自然に笑顔になれる環境を
自らの力で整える、ということ。



そして去年から新たに付け加わった目標は、
『トシを全力で好きでいること』


トシとの恋愛においては、
駆け引きも、涙も、不安も、不満も、要らない。


ただ一心に、トシのことを好きでいる。


そしてその自分の気持ちに誇りを持ち続ける。


一番簡単で、必ず実現できる目標だ(笑)



今年も去年と同じように、0時ジャストに
トシから「あけましておめでとう」
のメッセージが届いた。


年が明ける少し前からきっとメッセージを準備し、
0時ちょうどに送信してくれたのだろう。


年を跨ぐその数分感、
トシの心を確実に占めていたのは、私。


それだけで、今年一年もまた
幸せで彩られることは間違いない、
と確信した。



泣いても笑っても、一日、一週間、一ヶ月、
そして一年は確実に過ぎていく。


だとしたら、
少しでも笑顔でいられる時間が多いように。


自分も周りも幸せでいられるように。


そんな一年を過ごしたい、と切に願う。