かすみ草の恋

アラフィフの今、出逢ってしまった運命の人。
お互い家庭がありながらも、最後の恋人として大切に愛を育んでいます。

セラピー効果

師走になり、トシの忙しさに
ますます拍車がかかっている。


まず、週7日の連続夜勤。


さらに日中は年末の得意先回りや書類仕事、
打ち合わせに給与計算。


毎日睡眠時間は
細切れで3時間もあればいい方らしい。



当然、LINEの返信も途絶えがち。


それどころか朝一番で私が送ったLINEが
午後遅くになってようやく既読になるくらい。


予め、
T:「年末と年度末(3月)は
携帯を開く間もないくらい忙しい」
と聞いていたので、
ここはじっと待つしかない。



LINEを既読にすらできないくらいの忙しさだから
毎日のようにあった電話もなくて当然だろう
と思っていた。


ところが昨日、9時過ぎに着信が。


取引先に向かう車の中から、
電話をかけてきてくれたらしい。


いつものごとくとりとめもない話を10分くらいして、
K:「お仕事頑張ってね〜!」
と電話を切った。



小1時間ほどして、またトシから着信。


T:「取引先との交渉、終わったよ」


K:「お疲れさま!どうだった?」


T:「うん、結果はまだわからないけど、
オレとしては上手くいったと思う。


かすみのおかげだよ。ありがとう。」


とお礼を言われたけれど、
私としては理由がわからず
頭の中は???だった。



K:「私、何もしてないよ〜」


T:「実は今朝電話したのは、
今回はちょっと大事な交渉だったから、
その前にかすみの声を聞いて
気持ちを落ち着かせたかったんだ。


必要以上に力が入り過ぎてる、
と自分でもわかったから、
かすみと話すことで心を鎮めようと思って。」



私との他愛ないおしゃべりが
そんな風に役に立っているなんて。


驚くと同時にとっても嬉しかった。



T:「前にも言ったと思うけど、
かすみと話していると
気持ちがすごく落ち着く。


今までだったら、大切な交渉の前は
集中して考えたいから、
彼女に電話するなんてあり得ない。


でもかすみと話していると
いい意味で力が抜けるし、元気が出る。


かすみと話すことはオレにとって
セラピーみたいなものかも。」



K:「なんなら、色っぽい声でも録音して
送ってあげよっか?!」


T:「それは生で聞くからいいよ(笑)」


最後はそんな冗談で〆て、
トシはまた激務に戻って行った。



会えなくても私にもできることがある。


それがわかったことで、
ほっこりと幸せな気分になった12月の朝だった。